2010年9月19日日曜日

山水人2010「9月19日(日)の様子」【史人】

 昨日の日曜日にやっと会場入りしました。
会場はかなりにぎわっていて、去年よりたくさん入ってるような印象さえあります。
お天気はまずまず。夜中にちょっとぱらついていましたが、今=22日の午前中はよく晴れて気持ちがいいです。

昨日の夕方近くについた後の報告です。



わくせい広場からメインステージに向かう川添いの小道にはお店がたくさん出ていました。
ちょっと歩くごとに知り合いに会うので、なかなか進めません。



本部カフェ(お酒類を売っています)の前で、「ミツバチの羽音と地球の回転」上映の宣伝をしているスタッフ。



メインステージを見渡せる場所から、連続写真の右。
ちょうどメインステージのティピと広場が見えます。



連続写真の中。お店がたくさん並んでいます。



連続写真の左。
左手奥に行くとわくせい広場があります。
山水人の会場は一見こじんまりしているように見えますが、実は川沿いに細長い形をしているので、いろんなスペースがあります。

このときの会場をぶらぶら歩いた様子をそのままビデオに撮って公開しました。
手ぶれ気味でちょい見づらいですが、ご覧ください。

9.19 会場散歩
http://www.youtube.com/watch?v=Dh76ku9Lj1k




わくせい広場の掲示板にはたくさん張り紙がしてあります。



本部食堂で夜遅くまで働いているスタッフ。



メインステージでの演奏の様子。すみません。バンド名がわかりません。



わくせい広場横のコーヒー屋さんでは、アイスコーヒーを出すのに手で回すアイスクラッシャーを使っていました。電気のない日でもオッケーですが、その日まではいられないそうです。



わくせい広場で、ロクローくんのトーク「私がかいま見た先住民の叡智」。
ホピの予言の話など興味深い話が盛りだくさんでした。
のちほど音声記録をアップする予定です。



奥の院で開かれていたライブにはたくさんの人が押し寄せていました。